« 2013年12月 | トップページ | 2014年2月 »

2014年1月

2014-01-18

うちの菜園の今

0113califloカリフラワー パープルカラー。

ホントはもっと大きくなるんだけれど、手が痛くて肥料まきが出来なかったので小振りです。

幸い写真じゃわかんないけどね。

茹でてもグリーンになりませんでしたよ。

0113mecabbege
芽キャベツ、ちっちゃいキャベツがくっついてるみたいで、かわいい。

スクスク成長中。
食べごろはあと1ヶ月くらいかな。

0113petitevert左下はプチヴェール パープルカラー。

フリルが、うっとり美しいですよね。

ホワイトとグリーン、みんな二株ずつあるんですよ。

こちらも大きくなったら食べごろです。
あと2カ月くらいかなあ。

一番下は、憧れのパンジー「ムーラン フリル キャンティ ルージュ」、写真ではもっとうすいピンクや、パープルがちょこっと入ったものもあったのに、うちのは咲けども咲けども、何故か濃いエンジ。なぜ?
0113panji

にほんブログ村 花・園芸ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ 自己流ガーデニングへ
にほんブログ村


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014-01-13

カステルフランコの今

0110castel
デカイです!

けど、もっと白くなると思うんだけどなあ。
じゃないと、うちにあるのと変わらないんだけどなあ。

にほんブログ村 花・園芸ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ 自己流ガーデニングへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年12月 | トップページ | 2014年2月 »