« うちに、アケビが? | トップページ | 浦島草が咲いてました。 »

2014-04-10

砂浜にコウボウムギが!

0409hama3このオレンジ色の花、なんだろ〜?!
「砂浜 植物」で検索したら、画像一覧で、すぐに見つかりました。
ネットは便利。前は、これを調べるのはおそろしく大変だったのに。
苦労して調べるから覚えるという利点もありますけどねえ。

なぜ「コウボウムギ」という名前がついたかというと、
弘法大師の筆に例え、麦に似てるからだそうで。

0409hama1

にほんブログ村 花・園芸ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ 季節の花へ
にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ 自己流ガーデニングへ
にほんブログ村

|

« うちに、アケビが? | トップページ | 浦島草が咲いてました。 »

季節の話」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1032435/55715381

この記事へのトラックバック一覧です: 砂浜にコウボウムギが!:

« うちに、アケビが? | トップページ | 浦島草が咲いてました。 »