« ヘビ ズッキーニいっぱい! | トップページ

2014-09-10

トランペット型ズッキーニ初収穫!

0909vegetable_2
トランペット型ズッキーニ、放っておいたら、デカクなって、しぼみ始めたので慌てて収穫。65cm強。
ユウガオ系のヘビズッキーニも大きくなってたので、明日は穫らなくちゃ。
朝、仲良しの農家さんからサツマイモをごっそりいただいちゃって、それも消化しなくちゃならなくて、あー、食べるものが一杯だ!!

秋冬野菜の苗、少しずつ植えてます。
一応全部終わったら、写真を撮りますね。

左の小さいカボチャ、ちゃんと受粉してるのに大きくならないうちに先がしぼんできて、この間からこれをせっせ食べてるんです。小さくてもすんごく美味しいんだけど、なんで大きく育たないのかなあ。
左の残りはオクラやシシトウ、ナス。
右の葉っぱはモロヘイヤ。
右下はトマト。もうカタくて生食できません。トマトソースやイヌのごはんと煮たり。

なんとかそこそこ穫れます。
フルーツはね〜、買うしかないけど。

にほんブログ村 花・園芸ブログ 果樹のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ 季節の花へ
にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ 自己流ガーデニングへ
にほんブログ村

|

« ヘビ ズッキーニいっぱい! | トップページ

ヴェジタブル・ガーデン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1032435/57326256

この記事へのトラックバック一覧です: トランペット型ズッキーニ初収穫!:

« ヘビ ズッキーニいっぱい! | トップページ