インドア植物

2013-03-01

春の訪れ

寄せ植えを初めて買いました。
白、ピンク、イエローと色を統一した、どれも美しい寄せ植えが売られ、ブルーもあった!

Yoseue31_2
左前からポリアンサ、パンジー、左後ろから忘れな草、ムスカリ、背が高いのはキク系の何か(わからない。花には少し疎いです)。
玄関に飾っています。春が来たみたいでしょ?

去年は忘れな草の苗を沢山植えたのだけれど、今年は寄せ植えの中で見るだけで満足することにしよう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009-04-03

ミニローズ2種

Minirose1室内に飾ろうと思って、ミニローズを買いました。

此処のホームセンターの園芸コーナー、退院後半年くらいかな、ふらふらでホントにひどい時から行っていました。
屋外は、まだ良い方です。今でも。
植物の香りとか、色、花びらを見ると落ち着くんです。これを世話できるようになりたいとかじゃなくて、そこに佇むことが自然になれるというか。

上は玄関のシューズボックスの上。
「ルージュピンク」
小さい花が沢山ついていてカワイイでしょ?
色も少しずつ異なっています。

Minirose2右は、リビング、飾り棚の上。
「テディベア」
鉢カバーの色と合っているでしょ?

両方とも1鉢198円なの!まちがっているんじゃないかって何度も見直してしまいました。価格破壊だわ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)